ニュース/イベント

ホーム > ニュース/イベント > 六甲体験レッスン様子ご紹介

  2018年01月19日


六甲体験レッスン様子ご紹介


こんにちは!未来LABです✨

 

今回は六甲体験レッスンの様子をご紹介します!

 

「ロボットを使って具体的になにしてるの?」「難しくない?」という方、是非読んでください!

 

またまた多くの事もたちに参加してもらいました~!

見てください。被りつき状態です💦

 

 

 

そして気になるものは触りたがるお年頃でもあります!

良い事なんですよ!興味を持って実際に手に取ることで、更に好奇心が深まります。

 

具体的にロボットを使用して、何をしているかと言いますと。

道順に沿ってプログラミングを行い、ロボットが本当に指示通り動くか実験しているところでございます。

黒い道に沿ってロボットを動かすために左右前後の動きと共にスピードの速度も変動させ

参加してくれた子友達がプログラミンをしました。

やはり自分が手掛けたロボットに子供たちみんな興味深々の中、

本当にロボット言った通りに動くのかな~と半信半疑で見つめております。

結果はちゃんとロボットは動きました!

 

 

中には初めて今回のレッスンでパソコンを操作するお子様もいらっしゃいました。

でも安心してください!先生が必ずフォローを入れまして、パソコンの操作方法やプログラミングのサポートもします。

小学生低学年のお子様でもついていけますのでご安心していただけたらたらと思います。

 

 

まず体験レッスンを受けてみてから悩んでください!

お問い合わせは画面右上のオレンジボタンから👆